代表田中の出身地、山口県萩市より地元中学生がマーケロボに企業見学に来てくれました!

山口県の中学生が弊社オフィスに遊びにきてくれました!

萩大使館主催のイベント「遊学ツアー」。
これは地元中学生が東京を訪れ、2日間で5社をOB訪問する企画です。
30-40代の萩出身ビジネスマン・経営者と会い、 約1時間の面談で どんな仕事をしているか、なぜ東京で生きるのか、 そして萩への想いを生徒の皆と語り合い、人生のヒントを見つけることを目的としています。

詳細はコチラ

その一社として弊社が選出されました。
事前記事では田中の幼少期の話であったり、なぜ東京で起業しようと思ったのか、萩の学生たちへのメッセージなど 普段のセミナーや取材では聞くことができない秘話をお話ししております。
事前記事

ガラス張りのオフィスに驚く様子の学生たち




当日は地元新聞と地元テレビ局にもお越しいただき、弊社社員一同で中学生をおもてなしさせていただきました。


弊社のMA(マーケティングオートメーション)-KAIGAN-のオリジナルTシャツを着ているのが、 当ブログの中の人、広報の五十公野(いずみの)です。

隣に写っているのが学生社員の松本くん。彼は非常にユーモアがあるので、この日のために山口県の偉人「吉田松陰」のオリジナルTシャツを用意していました(笑)。

中学生の彼女・彼らが将来どんな大人になり、どんな仕事に就くのか、それを考える上でのヒントを何か一つでも この経験を通して得てくれていれば幸いです。
弊社社員一同、彼女・彼らが成長して将来活躍する姿を見られることを楽しみにしています。

大切なものを大切にできる働き方を 一緒に広めませんか?

マーケロボでは共に働く仲間を絶賛募集中です!下記よりお気軽にご応募ください。

採用情報